プロフィール

【Project TKM】

Author:【Project TKM】
☆制作スタッフ☆
シナリオ、構成:てつ
キャラデザイン: 殿
プログラム: 社@長

作品は公式サイトにて公開しております。

公式サイトはこちら

作品の感想や要望は、ホームページのメールフォームで受け付けおりますので、お気軽にどうぞ!

ホームページ→メニューのメールフォームをクリック

下のバナーを押していただけると、嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--


2009/09/28 (Mon) 22:57
アナザーストーリー

どうも、こんにちは。 てつです。

2日ほど前から、現在制作中の同人ノベルゲームのアナザーストーリーを書いています。
以前から一応計画はしていたのですが、今回本格始動となりました。

で、今回のアナザーストーリーの目的なんですが。
そもそも、このノベルゲームを制作する上での前提で、「なるべく短くまとめる」という課題があったんです。
やっている人が疲れてしまわないように、ストーリーをシンプルに完結させるためになど、いろいろその中に込めた意味があったのですが、短くする上でやはり問題というのも出てきます。

それは、世界観設定の解説不足や、人物の描写不足ではないかと思います。

それを補完する上で、こんかいのアナザーストーリーの制作に至ったわけです。


今は、本編より少しだけ前の話を、ヒロイン視点で書いているのとこなのですが、これがとんでもないくらい難しく、苦戦を強いられています。

なんたって、「女の子視点」は初めて書くので、普段どんなことを考えながら生活しているだとか、こういうときはどういう行動をするんだろうとか、そういう女の子的な何かが根本的に自分の中に足りないんですね。
でも、今後こういう機会はそれなりに巡ってくるものだと思うし、できればうまく書けるようになっておきたいとは思います。

どうやら社@長の背景選択もいよいよ大詰めらしく、いよいよもってゲームが形になっていく時期に入っています。
このゲームが、みなさんのもとに届くのがいつになるのかはまだわかりませんが、着実に完成に近づいています。

このアナザーストーリーも、いつお披露目になるか、まったくもって見当がつきませんが、楽しみにしていただくまではいかなくても
「そういえば、あいつらノベルゲームつくってたなー。 いつできるんだろうか」
くらいに、軽く頭の隅にでも置いていただければ幸いです。


では、今回はこの辺で失礼いたします。




てつ


にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

<< 10月になりました | ホーム | 変人ってことかい? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


