プロフィール

【Project TKM】

Author:【Project TKM】
☆制作スタッフ☆
シナリオ、構成:てつ
キャラデザイン: 殿
プログラム: 社@長

作品は公式サイトにて公開しております。

公式サイトはこちら

作品の感想や要望は、ホームページのメールフォームで受け付けおりますので、お気軽にどうぞ!

ホームページ→メニューのメールフォームをクリック

下のバナーを押していただけると、嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/07/31 (Sun) 23:59
日付車両特集28


日付から連想される車両を特集する企画。

JR九州特急編、第2弾。

今日は787系です。


それではどうぞ↓
787系は、1992年に運行を開始したJR九州の交流型特急電車です。

最初は「つばめ」でデビューしましたが、現在は先輩の783系と同じで、九州各地で活躍しています。

現在は有明、きらめき、かもめ、みどり、にちりん、ひゅうが、きりしま、かいおう、川内エクスプレスで使用されています。

九州新幹線が全通するまでは、リレーつばめでも使用されていました。

登場時から TSUBAME、ARIAKE、relaytsubame、などのロゴが使用されてきましたが、現在はAROUND THE KYUSHUロゴになっていて、どの特急でも使用できるようになっています。

編成は4、6、8両の3種があり、それぞれが併結されることもあります。

787
併結運転もある787系。 博多駅にて 撮影:てつ

鉄道模型ではKATOから製品化されています。

783系と同じ理由で導入はなさそうですが……。


今日で7月分はおしまいです。

が、よくよく考えてみたら、智頭急行のHOT7000系を忘れてましたね。

来月取り上げますのでお楽しみに。



ではまた









てつ
スポンサーサイト

<< 8月 | ホーム | レコーダー >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。