プロフィール

【Project TKM】

Author:【Project TKM】
☆制作スタッフ☆
シナリオ、構成:てつ
キャラデザイン: 殿
プログラム: 社@長

作品は公式サイトにて公開しております。

公式サイトはこちら

作品の感想や要望は、ホームページのメールフォームで受け付けおりますので、お気軽にどうぞ!

ホームページ→メニューのメールフォームをクリック

下のバナーを押していただけると、嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/12/27 (Sun) 16:58
皆さんの記憶にあるんでしょうか? わたしは

めっっっっちゃ!!

久々に更新するような気がする社@長です。

もうなんか

僕らメンバー以外の人は僕たちが放置してるって思ってるでしょうね。

決して、そんな事はありませんよ!

ゆっくりしていってね!!AA略


さて、今回製作している短編ノベルゲーム『forever more ~俺と彼女の、奇跡の5日間~』ですが。

現在自分、社@長が急ぎ急ぎと編集にかかってます。

非常にめんどry・・・おっとww


編集の順番として、BGM→SE(効果音)→立ち絵 の順に作業をしています。
まぁ順番は人それぞれでしょう。

今はBGMまで作業が進みました。
いくら短編と言っても、やはり文章をみて、ここにBGMを入れようと考えるので、なかなか時間がいりました。

次のSEはBGMに比べ効果音を入れやすいので効率よくできそうです。

そして・・・。

一番最後の立ち絵の作業・・・・・・。

正直、全自動立ち絵導入機~♪

とかあったらいいなと、マジで考えました。

今回の短編ノベルゲームでは立ち絵の数が少し多く(キャリアがある人からみたら超少ないんでしょうが)

ノベルゲーム製作初心者の自分には、壁はでかく感じます。

しかし、やり甲斐があるので少しずつでも進んでいこうかと。



そういえば

今月の24日・25日はクリスマスでしたね。

僕の住んでる地域ではホワイトクリスマスにはなりませんでした。
非常に残念です。

そういえば街でイルミネーションを見かけたのですが、とてもきれいでした。

さまざまな形のイルミネーションがあり、辺り一面光の世界のようでした。

クリスマスシーズンだからこそ見れる光景も悪くないなと思った社@長でした。


なんかいろいろと雑談も入れてしまったw


最後に製作中の「おれかの」ですが、今年中を目標に自分社@長が必死扱いて編集しています。

近々リリースする予定なのでぜひ、プレイください!
短編ノベルゲームでプレイ時間は15~30分を目標としています。


それでは次の更新で!

社@長

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

<< あけましておめでとうございます | ホーム | 更新 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


