プロフィール

【Project TKM】

Author:【Project TKM】
☆制作スタッフ☆
シナリオ、構成:てつ
キャラデザイン: 殿
プログラム: 社@長

作品は公式サイトにて公開しております。

公式サイトはこちら

作品の感想や要望は、ホームページのメールフォームで受け付けおりますので、お気軽にどうぞ!

ホームページ→メニューのメールフォームをクリック

下のバナーを押していただけると、嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--


2012/02/09 (Thu) 20:59
100系に会いに。

どうも、てつです。


お待たせいたしました、100系の写真を用意しましたので貼って行きます。

100_1

あいにくの雨となったこの日、偶然時間が運用と合ったのですぐに広島駅へ。

18時34分。

広島駅11番乗り場に、100系・K53編成はゆっくりとその姿を表しました。

引退に合わせて復活となった塗装は、雨に濡れてとても輝いて見えます。

100_2

見に行ったのは、こだま827号博多行き。

そういえばいつから電光表示になったのでしょうか。

幕ではないというのは、どこか落ち着かない気がします。

100_3

薄汚れてゴツゴツした連結面には、最新形式であるN700系にはない哀愁のようなものを感じます。


ちなみにこの日の乗客は1両あたり5人程度。

山陽路こだま号が抱える課題の一面を見たような気がします。

以前は100系に4両編成と言うのも存在しましたが、現在はこの6両編成が最短。

3月の改正からは500系と700系の8両編成が最短となります。

なんだか「供給過多」とか「空気輸送」とかそんな言葉が浮かんでしまいます。


改正後、みずほ号が増便するみたいなのでそれを見学に行きたいと思います。

ちなみにこの日、みずほやさくらに使用されるN700系7000番台と8000番台ともに初めて間近で見ることができたのですが、そのお話はまた後日。


それでは








てつ

<< こんどは | ホーム | 100系を見に >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 ホーム 


