プロフィール

【Project TKM】

Author:【Project TKM】
☆制作スタッフ☆
シナリオ、構成:てつ
キャラデザイン: 殿
プログラム: 社@長

作品は公式サイトにて公開しております。

公式サイトはこちら

作品の感想や要望は、ホームページのメールフォームで受け付けおりますので、お気軽にどうぞ!

ホームページ→メニューのメールフォームをクリック

下のバナーを押していただけると、嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--


2012/02/05 (Sun) 23:50
岡山 その3

どうも、てつです。


岡山ネタその3。

yakumo

岡山の魅力の一つは、特急列車だと思います。

やくも、スーパーいなば、しおかぜ、南風、うずしおが乗り入れる岡山駅でも特に希少価値が高まってきているのが381系で運用されているやくも号。

はんわライナーが運転をやめて、くろしおが287系での置き換えが決まり編成数が削減されることになった今、381系単独で、これだけの運転本数を誇っている特急はやくもだけになりました。

それでもこの381系は、最近リニューアル工事が行われたこともあってしばらくはこのまま使用されそうです。




それでは今日はこの辺で











てつ

2012/02/04 (Sat) 15:01
岡山 その2

どうも、てつです。


岡山駅、それはJR四国と西日本の交点。

岡山駅には、JR四国が誇る特急車両2000系や8000系がやってきます。

なかでも快速マリンライナーは、JR西日本の223系5000番台とJR四国の5000系が併結運転される有る意味珍しい列車と言ってもいいでしょう。

まぁ、名前が違うだけでほとんど一緒の車両ですが。

同じ列車をJRの別会社同士が併結している例が他にすぐに思いつきません。

乗り入れはあるでしょうけど。

inaba_223

そんなマリンライナー(奥)と智頭急行線、因美線経由で鳥取へ行く特急スーパーいなばキハ187系(手前)。

マリンライナー、223系5000番台と5000系。

なかなか遠目に見分けるのが厳しい両者ですが、この写真だと乗務員室扉の後ろにあるJRロゴで判別可能です。

このロゴが白だとJR西日本の223系5000番台。

水色だとJR四国の5000系です。

つまりこの写真の車両は223系ですね。


あまり岡山に行く機会が無いのでこれ以外の違いがちょっと分かりませんが、まぁ乗車した際に車両番号を見れば一発でしょう。


それでは今回はこの辺で









てつ

2012/02/04 (Sat) 01:02
岡山

どうも、てつです。


なんだか行進を忘れがちで申し訳ないです。

okayama_bus

前回のネタに続いてバスネタ。

岡山のバスセンター「天満屋バスセンター」ですね。


向かいの天満屋に行く陸橋の上から撮りました。

これと同じようなのが反対側にもあります。

待っているとそれなりにバスの行き来があります。

左下のJRバスは、記憶が定かだと広島~岡山線のバスです。たぶん。


写真見てると、また行きたくなってきましたw

春の18きっぷでまた行こうかなぁ。

いや、関西圏に行くのが先決ではあるのですけど。



それでは今日はこの辺で







てつ

2012/01/30 (Mon) 20:36
すいません

どうも、てつです

またしてもお久しぶり更新です。

kaiso


こういう時にちょうどいい、岡電バスの方向幕。

岡山遠征時に初めて知りましたが、謝りながら走るバス。駅前に整然と並ぶ謝るバスたち。

ちょっとビックリしました。


というわけで準備ができましたので岡山行きの話を明日からしていきたいと思います。


では







てつ

2012/01/26 (Thu) 23:18
だいぶ回復

どうも、てつです。


ずいぶん長いことブログを休んでいましたが、ずっと風邪と格闘しておりました。

最初にしんどいっていう記事を書いてからさらに悪化して、ここ数日睡眠時間を多めにとるようにして日常生活の中で何とか回復を目指し、ようやくほとんど治ったといえるくらいになりました。


なんというか、鼻が詰まって食事が辛いのが一番しんどいですね。

寝込むほどひどい風邪じゃなかったので。


と言うことで明日以降更新を再開いたします。



それでは








てつ

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ


