プロフィール

【Project TKM】

Author:【Project TKM】
☆制作スタッフ☆
シナリオ、構成:てつ
キャラデザイン: 殿
プログラム: 社@長

作品は公式サイトにて公開しております。

公式サイトはこちら

作品の感想や要望は、ホームページのメールフォームで受け付けおりますので、お気軽にどうぞ!

ホームページ→メニューのメールフォームをクリック

下のバナーを押していただけると、嬉しいです!

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム制作へ

人気ブログランキングへ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

カウンター

FC2ブックマーク

--/--/-- (--) --:--


2011/12/08 (Thu) 23:53
欲しいなぁ

どうも、てつです。


最近キハ187系が欲しいと思っています。

なんでかって言うと、この間リハビリで書いた短編に出てくるからですねw


もし買うとしたら初のTOMIX製車両になりますが、はたして。


たぶんいつもの「買う買う詐欺」になりそうですがw



それでは今日はこの辺で








てつ

2011/12/05 (Mon) 23:49
115系増量計画 その9

どうも、てつです。


115系増備計画第9回。

これから先は増備というよりも「補修」計画になるかもしれません。


現在我が家に所属している115系は以下の通り。

115系2000番台(40N広島更新・マイクロエース製) 4両編成1本

115系3000番台(広島快速・マイクロエース製) 1両

115系1000番台(湘南色・KATO製)7両


今回の課題は一番下の7両を、4両1本・3両1本の形にするべく、欠けている部品を探そうというものです。

屋根部品を変えるのか。

パンタグラフ(リニューアルされた)は変えるのか。

破損した部品はどのくらいあるか。


細かく検査しておきたいと思います。


まだ未定ですがもしかしたら今週末に18きっぷ解禁日にホビーセンターカトー大阪に特攻する可能性もなきにしもあらずなので、チェックしておきたいと思います。


結果は後日報告します。



それではー







てつ

2011/12/04 (Sun) 21:46
試運転!

どうも、てつです。


今日は、予定していた試運転を実施しました。

心配していたマイクロエース製115系2000番台ですが……。

大変よい状態です!

いままで中古車両は4回経験していて、これが5回目だったわけですが、ここまで調子が良かったのは221系を購入して以来かもしれません。


たぶん何も手をつけなくても快調に走ってくれたと思いますが、念のため点検を済ませて走行させました。

今回は試運転というよりもレールを全部出した本運転でして、車両もほぼすべて出場しました。


というわけで、今回の115系2000番台の試運転は無事成功。

我が家に新しい仲間が加わりました。


写真は後日掲載したいと思います。


それでは













てつ

2011/12/03 (Sat) 01:58
車両配置のお知らせ

どうも、てつです。

これを所属とするべきかどうかは分かりませんが、一応報告します。

本日付で以下の車両が我が家の車両所に配置となりました。


広島電鉄 350形 351号車 (トミーテック製)


鉄コレの路面電車ですね。

動力化したら立派にNゲージになるので、一応配属としておきます。

その日が来るかどうかは分かりませんが、それまでは予備車というより、動態保存車扱いとしておきます。


それでは今日はこの辺で









てつ

2011/11/25 (Fri) 23:35
写真

どうも、てつです。

昨日付けで我が家の車両所に配置になりました115系2000番台の写真を撮ってきましたので、掲載したいと思います。

115_2000_1

今回導入したのが右

115系2000番台 40N広島更新色

以前購入していた左

115系3000番台 広島快速色


こうして、マイクロエース製115系をならべてみると、いよいよ我が家も広島色が強くなってきたなと実感します。

115系2000番台は、今週末試運転予定です。



それでは今日はこの辺で








てつ

| ホーム |

前のページ «  ホーム  » 次のページ


